「7月豪雨災害」募金活動へのご協力ありがとうございました

社民党福岡県連合では、今年7月、西日本を中心に発生した「豪雨災害」の被災者支援のため、緊急募金活動に取り組んできました。 これまでに寄せられた募金は、19万8,945円になります。 今月14…..

核兵器廃絶訴え平和行進

  原水禁宗像・粕屋地区会議は7月27日、直鞍地区からバトンを引き継ぎ篠栗町から粕屋町へ、自治労、福教組、解放同盟、社民党などが参加し炎天下の中80名の参加で平和行進を行いました。…..

第16回 定期大会 開催

社民党県連合は、7月28日10時より福岡県中小企業振興センターに於いて第16回定期大会を開催しました。 昨年10月総選挙での厳しい結果を受けて、党の再生をかけた向こう2年間の運動方針と党勢拡…..

古賀市「核兵器禁止条約の早期締結を求める署名」を実施

  原水爆禁止粕屋・宗像地区会議は、毎年粕屋・宗像の各自治体に対して核廃絶・平和行政に関する要請行動を行なっています。 今年は7月17日古賀市役所を皮切りに10自治体の要請をおこな…..

#高度プロフェッショナル制度 問題点Q&A #高プロ反対

高度プロフェッショナル制度は、労働時間規制をなくし、過労死を増やしかねません。 働く人たちにとって、とんでもない悪法であり欠陥法です。 高度プロフェッショナル法について正しい知識を身につけて…..

Top