9.19を忘れない!なかがわアクション

昨年9月19日の安保関連法の強行採決を許さずこの日を忘れないとの思いで、毎月19日に「安保関連法廃案、共謀罪NO、守ろう憲法」などを街頭で訴える行動を始めて1年10カ月が過ぎました。 社民党…..

共謀罪法反対のチラシ配布と署名行動 @糟屋支部

  平和人権フォーラム粕屋は、5月9日から6月16日にかけJR古賀駅など3か所で共謀罪法反対のチラシ配布と署名活動を行いました。署名にご協力いただいた市民から「このような法の制定で…..

「共謀罪」…私たちの暮らしへの影響 学習会(再掲)

  今、なぜ「共謀罪」なのか。 政府は 2020 年東京オリンピックのテロ対策で、TOC条約(国際組織犯罪防止条約)締結のために必要であり、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団によ…..

「共謀罪」反対の取組み

共謀罪成立反対に向けて、社民党福岡県連合の各支部や他団体合同でそれぞれの地域において取組みを行っています。 取組みの状況については以下の通りです。   社民党糟屋総支部 主催 ①共謀罪反対署…..

21世紀の治安維持法 共謀罪に反対します

  安倍政権は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの成功のためにはテロ対策が必要と外国人への警戒心をあおり、日本国内における市民監視・管理を強めようとしています。それが「…..

Top