古賀市、篠栗町の街頭で3000万署名を訴えました

平和・人権・環境フォーラム粕屋は2月9日古賀市、2月19日篠栗町で「憲法を活かす3000万署名」を労働組合、社民党などの参加で行いました。 当日はチラシを配り、街頭宣伝を行いながら署名への参…..

「安倍9条改憲NO! 憲法を生かす全国統一署名」等 「改憲阻止・活憲運動」の一層の強化について

  連日のご奮闘に心から敬意を表します。 さて、総選挙後、明文改憲、とりわけ9条改憲の動きが強まっていますが、安倍政権の野望を断固阻止することは、護憲の党・社民党の歴史的な任務です…..

国際反戦デーのつどい「沖縄とともに、沖縄の闘いに学ぶ」のご案内

  1966年10月21日、ベトナム戦争に反対する308万人が参加するストライキ、職場大会などがおこなわれ、取り組みは世界に広がり「国際反戦デー」になりました。 いま「憲法改悪」の…..

9.19を忘れない!なかがわアクション

昨年9月19日の安保関連法の強行採決を許さずこの日を忘れないとの思いで、毎月19日に「安保関連法廃案、共謀罪NO、守ろう憲法」などを街頭で訴える行動を始めて1年10カ月が過ぎました。 社民党…..

平和憲法の危機を考える 公開講座

  日本国憲法の施行から 70 年。 平和主義、国民主権、基本的人権を柱とした日本の憲法は、世界情勢と相まって激流の中にあります。 今年度は、平和や人権、教育、子ども、高齢者、格差…..

Top