古賀市、篠栗町の街頭で3000万署名を訴えました

平和・人権・環境フォーラム粕屋は2月9日古賀市、2月19日篠栗町で「憲法を活かす3000万署名」を労働組合、社民党などの参加で行いました。 当日はチラシを配り、街頭宣伝を行いながら署名への参…..

国際反戦デーのつどい「沖縄とともに、沖縄の闘いに学ぶ」のご案内

  1966年10月21日、ベトナム戦争に反対する308万人が参加するストライキ、職場大会などがおこなわれ、取り組みは世界に広がり「国際反戦デー」になりました。 いま「憲法改悪」の…..

北部九州豪雨被災地支援街頭募金活動を実施

  8月22日JR古賀駅にて、「福岡県豪雨災害社民党対策本部」の呼びかけで北部九州豪雨被災地支援の街頭募金が行われました。 夕刻の帰宅時間でしたが、学生、通勤者など多くの方が呼びか…..

糟屋地区で原水爆禁止の要請行動を行いました

  粕屋地区原水禁実行委員会は7月18日~20日に、参加の平和人権環境フォーラム粕屋、解放同盟、福教組、自治労などで糟屋郡の1市7町の全自治体へ原水爆禁止の要請行動を行いました。 …..

共謀罪法反対のチラシ配布と署名行動 @糟屋支部

  平和人権フォーラム粕屋は、5月9日から6月16日にかけJR古賀駅など3か所で共謀罪法反対のチラシ配布と署名活動を行いました。署名にご協力いただいた市民から「このような法の制定で…..

Top