4.1憲法を活かす県民集会 in 福岡 開催のお知らせ

県民の皆様にお知らせです。 現在韓国では平和の祭典オリンピック・パラリンピックが開催され前半は史上最高のメダル数と喜ばしい成果が報道されています。 その一方で、国内では働き方改革を目玉に挙げ…..

国際反戦デーのつどい「沖縄とともに、沖縄の闘いに学ぶ」のご案内

  1966年10月21日、ベトナム戦争に反対する308万人が参加するストライキ、職場大会などがおこなわれ、取り組みは世界に広がり「国際反戦デー」になりました。 いま「憲法改悪」の…..

「共謀罪」…私たちの暮らしへの影響 学習会(再掲)

  今、なぜ「共謀罪」なのか。 政府は 2020 年東京オリンピックのテロ対策で、TOC条約(国際組織犯罪防止条約)締結のために必要であり、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団によ…..

平和憲法の危機を考える 公開講座

  日本国憲法の施行から 70 年。 平和主義、国民主権、基本的人権を柱とした日本の憲法は、世界情勢と相まって激流の中にあります。 今年度は、平和や人権、教育、子ども、高齢者、格差…..

21世紀の治安維持法 共謀罪に反対します

  安倍政権は、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの成功のためにはテロ対策が必要と外国人への警戒心をあおり、日本国内における市民監視・管理を強めようとしています。それが「…..

Top