かつて日本地図から消された島があったことをご存知ですか?

みなさんは、かつて日本が、毒ガスを秘密裏に製造していたことをご存知だろうか? 戦争での使用が世界的に禁じられてた毒ガス兵器を、日本軍が日中戦争において実戦使用した事実をご存知だろか? そして…..

第12回 社民ユース合宿交流会に参加しました

  2019年11月16日・17日、広島県尾道市で開催された第12回全国社民ユース合宿交流会に参加しました。 北は秋田から南は沖縄まで、全国で活動中の社民ユースのメンバーが尾道に集…..

国際反戦デーのつどい「沖縄とともに、沖縄の闘いに学ぶ」のご案内

  1966年10月21日、ベトナム戦争に反対する308万人が参加するストライキ、職場大会などがおこなわれ、取り組みは世界に広がり「国際反戦デー」になりました。 いま「憲法改悪」の…..

2017年 みずほ塾・福岡 開塾いたします(全3回)

  最近、世の中、ちょっとおかしくない? 政治のせいかな? 政治って何だろう? 私も挑戦可能かなぁ? そんな、モヤっとした気分のあなたへ。 始まります、みずほ塾・福岡。 &nbsp…..

「共謀罪」…私たちの暮らしへの影響 学習会(再掲)

  今、なぜ「共謀罪」なのか。 政府は 2020 年東京オリンピックのテロ対策で、TOC条約(国際組織犯罪防止条約)締結のために必要であり、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団によ…..

Top